初めての脱毛サロン、カウンセリングの感想

どうもお久しぶりです、ちはるです。梅雨が終わったと思ったらこんなに暑くなるとは…って感じの暑さで本当に困っています。レッスンはエアコンの効いた室内でやるのですが、それでも体を動かすので暑い時は本当に暑いですね。そして、この季節は自然と薄着になってくるので気になってくるのがムダ毛。

で、ムダ毛を無くすためにサロンに行くということを前回の記事で書きましたが、サロンに行って来ました!言ったのはミュゼのなんばCITY店。南海線難波駅から直結のなんばCITYの中にあったので、すごく助かりました。

カウンセリングって結構デリケートな話をするので緊張したのですが、じっくりと話を聞いてもらえたのでありがたかったです。そして噂通りそれほどしつこいプランの提案とか売り込みが無かったのがうれしかった。そのおかげで逆にいい印象を持てました。あと、キャンペーンも充実していたので、カウンセリングとキャンペーンが決め手でミュゼに決めました。

ミュゼのカウンセリングが終わったあとは久しぶりに難波をブラブラ歩いてリフレッシュ。ああ、何度見ても食い倒れ太郎って微妙な顔だな~とか思いながら帰途につきました。

脱毛かレッスンでまた何かあったら更新しますね~それではまた!

難波で脱毛、始めてみようと思います。

こんにちは、ちはるです。実は、今日は報告があるのでブログを更新しようと思いました。なんとちはる、難波で脱毛を始めちゃいました! 始めの記事で恋愛しようとか、周りに恋愛し始めている人がいるってのを書いたのですが、脱毛を始めたのもそれが理由です。

この前、クラスでの課題発表があって、そのあとに道頓堀でメンバーとグリコの看板がすぐ近くにあるたこ焼き屋「くくる」で打ち上げをしたのですが、そこで盛り上がったのは恋愛話。打ち上げメンバーの中で付き合っているカップルがいたので、2人が最近うまくいっているのかなどみんなで根ほり葉ほりで聞きまくりました。この前はユニバーサルスタジオジャパンにデートしに行った後に近くのホテルに泊まったとか、2週間に1階は難波で手をつないで歩いてデートしているだとか、お酒も入っていたため、みんなで質問責めして色々と聞きまくりました。

で、一番びっくりだったのが、実は2人とも脱毛サロンに通っているということ!!! 彼女だけならまだしも、彼氏も通っているとは驚き。でもそのカップルの彼氏曰く、「彼女にも毛の処理はしっかりしてほしいし、自分もしっかり処理したい」とのこと。衝撃の告白に回りもびっくり。私もびっくり!

これを聞いて以来、私も脱毛すれば彼氏ができるんじゃないかという安易な考えが頭から離れなくなり(笑)、脱毛サロンに行こうと思い始めました。早速「脱毛 難波」でググって調べてサロンを色々と比較しています。どのサロンもキャンペーンを沢山やっているため、私のような学生でも通えるようなサロンもあるみたいなので、色々と検討してみようと思います。あ、もちろんレッスンのほうを最優先で頑張りますよ!それではまたm(__)m

演劇バリバリレッスン!

こんにちは、ちはるです。毎日バリバリレッスンをしています。

きつい日もあるんですが、これも声優になるため。仲間と支えあいながら、頑張ろうと思います。今日はそのレッスンの話。レッスンについてなんですけど、他の学校のことは知りませんが、私の通っている学校のレッスンは1年目はただ発声練習をするだけでなく、実際の演劇をやります。

声優なのになんで俳優みたいなことをするのかって思うかもしれませんが、声優も俳優も”演じる人”という意味では同じ職業です。”役になりきる”ってことがとても大事。なので、始めは実際に体全体で”役になりきる”練習を徹底的にやるんです。もうこのレッスンが始まってから4ヵ月くらい経つのですが、まだまだ奥が深くて、やりがいがあります。

今取り組んでいる課題は、A子とB子という小学校の頃からの親友関係にある2人が同じ大学に入って同じ男性に恋をしてしまい、対立していくという物語を演じること。クラスメイトとペアを作り、互いに交代で役を演じるんですけど、これが本当に難しい。

私も小さいころからの親友はいるので、親友関係を演じるというのはそれほど難しくはないんですけど、問題は同じ男性に恋をして親友と対立してしまうところ。男性への恋心はまだ理解できますが、それと同時に絡み合う親友への嫉妬心や友情といった感情をどのように表現していくか。

これは本当に難しく、クラスメイトや先生に何度も相談しています。課題の発表まではまだ時間があるのですが、早めに仕上げたいと考えています。実際にこうゆう体験した人とかいたら話を聞きたいなぁ。

難波で声優目指しているちはるです。

はじめまして!大阪の難波近くに住む専門学生のちはるです。年齢は19歳、声優の専門学校に通ってます。日々声優になることを目指して精進しています。学校の友達がレッスンのことを記録するブログを書き始めたらしく、私もレッスンのことや日常のことを記録したいと思ってブログを始めました。

専門学校の入学を機に難波にきて1人暮らしを始めてそろそろ半年になります。高校までは、四国の愛媛県に住んでいました。いや~始めの頃は大阪に慣れるのが大変だった。学生の頃に修学旅行で来たことはあったのですが、住んでみるとなると、また違いますね。都会も初めて、一人暮らしも初めてで、最初はバタバタでしたよ。疲れたら難波でショッピングしたり、道頓堀で食い倒れするぐらい食べ歩きしてストレス発散していました。

ああ、そういえば愛媛にいた頃に彼氏がいたんですが、大阪に来たのをきっかけに、自然に離れちゃいましたね。こっちに来てからは生活とかレッスンに慣れるのに精いっぱいで、彼氏作ろうとか全く思わなかったんですけど、最近は余裕が出てきて恋愛しようかなって考え始めています。レッスン仲間の中で少しづつ恋愛をする人も出てきているんですよね。あとは、ジムに通ったり、脱毛したり、自分でラジオを始めたりもしてみたいですね~。こうゆうのって、頭の中で計画立てている時は楽しいんですけど、実行に移そうとすると面倒になったりするんですけどね。ま、気ままにやっていこうと思っています。